2017.6.26 信長の野望のお決まりのパターンを思い出した。

>

今日は、朝6時41分岡山駅発で名古屋経由の岐阜にて仕事。

 

朝10時から16時まで会議を行って、現在、帰宅途中の新幹線車内。

 

今日の訪問地は、犬山城の近く。写真は犬山遊園駅の看板。

 

 

先ほど、ウィキペディアで調べると、現存する天守閣12城のひとつであり、天守が国宝指定されているらしい。そう言えば、昔、「信長の野望」でこの城を攻略したのを思い出した。

 

まずは、尾張の石高を最大限に上げて兵力を増強し、木曽の斎藤を倒す。次に、東の北条、今川を倒すか、西の毛利を倒すかを考え、いずれにしても、まずは、武田と徳川とは同盟というお決まりのパターンだった。

 

明日も名古屋で仕事があるが、朝一番で会社の仕事が待っているため、一時岡山へ帰宅。

By