2017.7.25 新幹線の遅れと大雨のダブルパンチ

>

本日は、名古屋で仕事のため、家を出る前にネットをみると、「新幹線停電のため遅れ」とあった。

 

岡山駅に着くと、駅はプチパニック状態だったが、こういう時は、乗ってしまえば何とかなるもので、たまたま来た新幹線に乗り、車掌に切符をみせると「こちらどうぞ」と空いている席に座れた。

 

そして、結局、予定より早く到着したが、最寄り駅を降りたら、今度は、大雨だ。

 

写真じゃ分かりにくいが、バケツどころじゃなく、東横インの浴室のシャワーくらい雨が降っていた。最近、東海地方の雨が強くなっているような気がする。

 

そんなことで、新幹線の遅れと大雨のダブルパンチだったが、仕事は遅れることなく、無事に終了。

 

ただ今、帰宅の新幹線車内。この先、何もないことを祈る。

By